1 iPhone774G 2013/04/16(火) 05:32:02.09 ID:qKLWuqsg0
■パズドラ本編とは一味違うミニゲームにチャレンジできるアプリ。
・パズドラチャレンジ
https://itunes.apple.com/jp/app/pazudoracharenji/id627888054?mt=8
▼第一回は、タイムアタックダンジョン
・制限時間 5分、
・固定パーティー【リーダー・フレンド:ホルス サブ:ヘルメス アルテミス アポロン ペルセポネ】
・残り時間・最大コンボ数・総ターン数によってスコアが決まる。
2 iPhone774G 2013/04/16(火) 05:33:52.38 ID:qKLWuqsg0
パズドラスレでパズドラチャレンジの話題は、スレチだと思い、またこれからミニゲームが増えていくと思うので必要かなと思い立てました。
3 iPhone774G 2013/04/16(火) 05:36:04.79 ID:qKLWuqsg0
スコアいくつくらいがホルス使える?
8 iPhone774G 2013/04/16(火) 07:30:46.24 ID:OldaBSI+0
25000以上は運ゲーだな
とりあえずスタミナ切れたらひたすらBOXを上下に動かして遊んでる知り合いに勧めてみようと思う
9 iPhone774G 2013/04/16(火) 07:32:58.01 ID:yxdb6aSM0
パズドラのデータと連携して自分のパーティでプレイできるようになったら本番だな
10 iPhone774G 2013/04/16(火) 08:03:25.42 ID:Sl9JEbRF0
あちらからパーティを提供して来るなら何故ラーホルにしなかったんだ…
5色揃えて悲しくなる
13 iPhone774G 2013/04/16(火) 10:04:59.71 ID:9MHAlXzd0
コンボ発生時間まで時間カウントしちゃうんじゃ早くそろえた意味がないし
画面内であえてそういう風に組んだのはいいとしても、画面外からのドロップでコンボ大量発生なんて運でしかないし
いかに素早く4色そろえられるか、回復を処理できるか、弱点属性複数回消せるかって方が実力っぽいじゃん
15 iPhone774G 2013/04/16(火) 10:27:40.86 ID:Syxxp6w3P
ぶっちゃけこれの点数とホルス使えるかどうかはそんなに関係ないからなぁ
18 iPhone774G 2013/04/17(水) 01:38:54.31 ID:Ap1MqRne0
5回連続でやった平均値を記録とする、って事にすれば運の要素がやや薄まるかな?
大会の決勝くらいはそういう形にした方がいいかも
20 iPhone774G 2013/04/17(水) 03:39:52.30 ID:xTyWh/Zm0
5階しかないからだめなんだよ
ドロップ操作終わったら時間カウントとめて、20階くらいまで作る
そうすれば運要素だいぶ減る気がするな
21 iPhone774G 2013/04/17(水) 04:39:19.02 ID:rhJJA1710
持ってないキャラなんでスキルの使い方が分からんわ
何故ホルスパにしたし
25 iPhone774G 2013/04/17(水) 06:49:04.27 ID:Ap1MqRne0
>>21
そのためリリースされた練習アプリだろ
23 iPhone774G 2013/04/17(水) 05:49:06.23 ID:GHubHh/U0
つかコンボ数部門、タイム部門、連続4色部門、スキル有効活用部門って分ければ
おもしろそうじゃね?
26 iPhone774G 2013/04/17(水) 07:28:48.23 ID:Ap1MqRne0
って言うか、スキルがたまるくらいターン数使ってるようじゃ記録がでない
28 iPhone774G 2013/04/17(水) 20:59:40.63 ID:sxIBthkc0
20000は出るが25000ってどうなってんだ
30 iPhone774G 2013/04/17(水) 23:26:12.60 ID:XbXdwH2+0
>>28
24991がベスト
28000とか無理
運だと思う
24000も運
29 iPhone774G 2013/04/17(水) 23:04:00.89 ID:u+lOKci70
頑張って頑張って、時々20000超える程度じゃ全然駄目か……
10回やって10回20000超えるくらいじゃなきゃ恥かくだけだなこりゃ
33 iPhone774G 2013/04/18(木) 10:34:09.94 ID:SaOpHYvvP
まぐれや運の高得点が記録に残って抜けなくなるのが微妙
諦め0点含む直近10回くらいの合計か平均が常に更新されていくシステムがいいなぁ
34 iPhone774G 2013/04/18(木) 11:56:17.33 ID:Ha7qYFEdi
マジレスすると平均で
19000~21000中級
21000~23000上級
23000~25000廃人
25000~運
35 iPhone774G 2013/04/18(木) 17:28:31.90 ID:sN76ZxCu0
100回以上やったが23926がベスト
20k超えは10回も無し
ヨミを一撃で沈めるには相当光を絡めないとキツイ
がむしゃらに消した方が偶然の落ちコンも含めてハイスコア狙えるな
36 iPhone774G 2013/04/18(木) 18:49:58.59 ID:1bQM4aHX0
でもガムシャラになってやりまくってたらだいぶコンボ早くなってきたし、パズルの計算も早くなってきた。
個人的には嫌いじゃない。
無限と違ってゴールがはるか遠くにないのもよい。
37 iPhone774G 2013/04/18(木) 22:22:31.98 ID:++J/YlXX0
26000から全く上がらん
ある程度安定して20000は行くし24000前後は度々でるのになぁ
38 iPhone774G 2013/04/18(木) 23:57:18.87 ID:VUjXz6r40
26000が限界かな?
41 iPhone774G 2013/04/19(金) 13:16:32.71 ID:hD+i4jqB0
壊滅的にパズルが下手。ゆっくり考えればできるが、タイムアタック中にはむり。
基本タイムオーバーで、クリアできたとしても5000~6000点台。
うまくなれる気がしない。
42 iPhone774G 2013/04/19(金) 15:05:11.91 ID:JFZQvx7a0
俺も最初そんくらいしか出せなくて落ち込んだが毎日ちょっとでもやってたら大体1万点以上取れるようになった。
大会出るつもりはまったく無いけどいつの日かホルスゲットできると信じて練習してるw
44 iPhone774G 2013/04/19(金) 15:59:31.53 ID:hD+i4jqB0
>>42
とりあえず毎日プレイしてみるわ。
>>43
閉じてないよ。苦手なんだよ。自転車乗れないやつだっているだろ。
ドロップがバラけてしまうと、完成形を見いだせなくなる。想像力とか記憶力の欠如。
45 iPhone774G 2013/04/19(金) 16:27:16.44 ID:47ykDLql0
>>44
じゃあまず回復ドロップが多い時は1ターン使って回復を消すんだ
あと端の側から通過するだけで3つそろうドロップをみつけるといい
46 iPhone774G 2013/04/19(金) 17:02:53.67 ID:hD+i4jqB0
>>45
いつもスサノオあたりで回復をまとめ消ししてる感じだね。
ありがとう、もう少し練習してみるよ。「パズドラ」だと時間制限ないからなんとか行けるんだけどなぁ。
一手3分とか考えるときあるけどな!w
47 iPhone774G 2013/04/19(金) 17:24:34.71 ID:47ykDLql0
>>46
俺もラー使うときなんか余裕で10分とかかけるから分かるぞ!
慣れてきたら回復を優先的に消しながら四色を消せるようになる。
そうなれば20000越えられるはず
48 iPhone774G 2013/04/19(金) 17:56:44.20 ID:FTdnzNyq0
なんの役にも立たないダメージ一覧を置いておこう。
カグツチ5400
オロチ3150
スサノオ5400
アマテラス5400
ヨミ5670
~管理人の戯言~
4/29に控えている パズドラジャパンカップ!
出場する人もそうでない人も
自分のパズル力を測ると共に
更にパズル力を鍛えることもできる!
なかなかいいですよね!
上級者の方達は楽しめないのでしょうかね?
私はパズル力がないので、
このアプリにはお世話になっていますw
引用元:
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1366057922/
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