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出典元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1429862761/

97iPhone774G@\(^o^)/2015/04/24(金) 19:53:43.93ID:l2wMhL800.net
こういうソシャゲってパズドラが初めてなんだけど、
仮にパズドラ2なるものが作られていてそっちの方に移行する時って、
現状の手持ちのモンスターとかどうなるの?

数年前のシステムを継ぎ足し継ぎ足ししている現状では、そろそろきついだろ。。。



101iPhone774G@\(^o^)/2015/04/24(金) 19:55:34.06ID:tQtR98Ca0.net
>>97
全部リセット



112iPhone774G@\(^o^)/2015/04/24(金) 20:05:43.95ID:0cvvCXp90.net
>>97
パズドラ自体が元々拡張性ないアプリらしくてレジェンドダンジョンみたいな追加モードくっつけられる技術持ってるのが社内にいないらしいから
今後も変えられないしどうしようもないだろうな。
同じような某おはじきゲーは最初から拡張前提で作ってたからあれこれ色々新モード実装したりできるみたい

イラスト以外のゲーム部分は4年経過しても進化しないし未来まるでないからそりゃやめる奴出てくるわw



124iPhone774G@\(^o^)/2015/04/24(金) 20:15:34.48ID:l2wMhL800.net
>>112
金自体は持ってるはずだから、
ゲーム開発のある中堅どころのプログラマを数名雇って、
1ヶ月くらいで現状のシステムの解析させて、
1,2ヶ月くらいで新しい仕様と旧仕様をすりあわせて、
3,4ヶ月開発させたら一応動くものはできるでしょ。

スキルや表示部分は色々考えないといけなさそうだけど、
パズル部分とかはほぼ流用できそうだし、本当の意味でまっさらなものを作るわけじゃないし。



130iPhone774G@\(^o^)/2015/04/24(金) 20:20:02.34ID:tQtR98Ca0.net
>>124
そういうのに金かけたくないからローグも辞めたんだよ
本気でやるつもりだったら中止とか言わず再度延期するはずだからね



135iPhone774G@\(^o^)/2015/04/24(金) 20:24:28.47ID:l2wMhL800.net
>>130
あれって、現状はペンディグでミニマム構成で徐々に作っていくとかテマモト言ってなかったっけ?

現状のバランスで、発表時の潜在覚醒はどうなるかわからないけど、
第一段階(ゼローグ降臨)→第二段階→・・・
って感じでスパイラル的に開発していくと思ってたわ。



108iPhone774G@\(^o^)/2015/04/24(金) 20:01:45.49ID:l2wMhL800.net
>>101
そんなものなのか。

まだ知名度が残ってるうちに、水面下で2を作った方がいいと思うけどな・・・。
色々だましだましやってる感が半端無いし、
ヘタしたら不満部分のシステムを改修するより構築しなおしたほうが早いのかもしれん。

まだ1年位は賞味期限残ってるでしょ。





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