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出典元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1474710685/

639iPhone774G@\(^o^)/2016/09/25(日) 01:56:01.67ID:gCLCsMLq.net
まあパズル自体の要素はもしろいよ
つまらんいうやつは囲碁将棋はどうなんだよって,やりすぎってのもあるしw

640iPhone774G@\(^o^)/2016/09/25(日) 01:58:28.56ID:vwe+z1w5.net
>>639 
囲碁将棋に失礼すぎ
久々にこんな下手な例え見た

644iPhone774G@\(^o^)/2016/09/25(日) 02:01:46.45ID:1MYFymFI.net
既存のゲームに「モンスターとスキル」要素を付けてどれだけ面白く出来るか?だよねソシャゲって
ぷよぷよ(パズドラ)
中学生が机でやる消しゴム弾き(モンスト)
イース(白猫)

647iPhone774G@\(^o^)/2016/09/25(日) 02:06:32.32ID:AW93mIVY.net
>>644 
ソシャゲってチュートリアルがだるいから仮にソシャゲでまったく新しいジャンルのゲーム開発したとしても入り込みづらくて人気でないんじゃないか?

661iPhone774G@\(^o^)/2016/09/25(日) 02:27:44.24ID:xd9Xa3jI.net
>>644 
違うよ
あくまでもメインはデッキを育てることで、
普段遊ぶゲームのメイン部分は、デッキの出来映えを検証する場所

強いて言えば、盆栽と似てる

663iPhone774G@\(^o^)/2016/09/25(日) 02:31:43.17ID:1MYFymFI.net
>>661 
なるヘソ
そういや自分も気付いたら15分くらいboxとにらめっこしてたりするわ

668iPhone774G@\(^o^)/2016/09/25(日) 02:47:39.00ID:86bOiFkW.net
>>661 
すごく共感できる

651iPhone774G@\(^o^)/2016/09/25(日) 02:09:14.22ID:1MYFymFI.net
>>647 
あーそういう理由もあるのか



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