出典元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1474710685/
639iPhone774G@\(^o^)/2016/09/25(日) 01:56:01.67ID:gCLCsMLq.net
まあパズル自体の要素はもしろいよ
つまらんいうやつは囲碁将棋はどうなんだよって,やりすぎってのもあるしw
640iPhone774G@\(^o^)/2016/09/25(日) 01:58:28.56ID:vwe+z1w5.net
>>639
囲碁将棋に失礼すぎ
久々にこんな下手な例え見た
644iPhone774G@\(^o^)/2016/09/25(日) 02:01:46.45ID:1MYFymFI.net
既存のゲームに「モンスターとスキル」要素を付けてどれだけ面白く出来るか?だよねソシャゲって
ぷよぷよ(パズドラ)
中学生が机でやる消しゴム弾き(モンスト)
イース(白猫)
647iPhone774G@\(^o^)/2016/09/25(日) 02:06:32.32ID:AW93mIVY.net
>>644
ソシャゲってチュートリアルがだるいから仮にソシャゲでまったく新しいジャンルのゲーム開発したとしても入り込みづらくて人気でないんじゃないか?
661iPhone774G@\(^o^)/2016/09/25(日) 02:27:44.24ID:xd9Xa3jI.net
>>644
違うよ
あくまでもメインはデッキを育てることで、
普段遊ぶゲームのメイン部分は、デッキの出来映えを検証する場所
強いて言えば、盆栽と似てる
663iPhone774G@\(^o^)/2016/09/25(日) 02:31:43.17ID:1MYFymFI.net
>>661
なるヘソ
そういや自分も気付いたら15分くらいboxとにらめっこしてたりするわ
668iPhone774G@\(^o^)/2016/09/25(日) 02:47:39.00ID:86bOiFkW.net
>>661
すごく共感できる
651iPhone774G@\(^o^)/2016/09/25(日) 02:09:14.22ID:1MYFymFI.net
>>647
あーそういう理由もあるのか
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