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出典元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1511331917/

652iPhone774G 2017/11/24(金) 06:27:01.14ID:ATkpwU/Ud.net
アカウントRMTがネット上であるのは知っているけど
そもそもこれって自由にやって良いのか、
それともダメだが見て見ぬふりをされているのかどっちなの?

731iPhone774G 2017/11/24(金) 11:59:18.33ID:EMjDKfbO0.net
>>652 
法律として考えるなら合法
売る事も買う事も問題無い (日本の法律)

ただし、規約の問題が有り
ゲーム運営側は売買が分かり次第に規約に則ってBANするのが普通
まあよっぽどじゃないと、他人へのアカウントの譲渡は分からないから
99%は見逃されてしまってるだろうが
BANされる1%はアホな人やね (売る時に情報を明示しすぎて運営にばれるとか)

715iPhone774G 2017/11/24(金) 11:26:56.03ID:O5Mzo4i4p.net
年数かけて開発するよりソシャゲで集金した方が儲かるんだっけ

724iPhone774G 2017/11/24(金) 11:41:26.94ID:5wsfznq60.net
>>715 
そうだよ
コナミなんか見てみろよ

何十人何百人で5年がかりでメタルギア作っても
トントンどころか単体では赤字
リソース使いまわしの派生作品乱発でどうにか赤字を埋めようとするも焼け石に水

それに対していま経営を支えているのは遊戯王パワプロのソシャゲ組だぞ

728iPhone774G 2017/11/24(金) 11:47:31.32ID:5wsfznq60.net
その点ソシャゲはイニシャルの開発費は激安
外したら早期撤収
当たれば運営にリソース突っ込んでコンテンツ拡充してガチャで搾り取ればいい

結局ユーザーをガチャ中毒にして課金を吸い上げられればゲームの中身なんかどうでもいい
これがゲーム業界が40年かけてたどり着いた最先端の答えだ

730iPhone774G 2017/11/24(金) 11:57:20.52ID:qUYqv51mp.net
>>728 
そんなここがゴールかのような www

736iPhone774G 2017/11/24(金) 12:21:44.93ID:Bqf70TA60.net
>>730 
今現在の規制や市場の下ではこれが行き着くべくして辿り着いたゴールじゃないかな
ゲーセンでハイスコアや勝敗を競ったり家庭用ゲームで徹夜してた昔の自分に言ってやりたいよ
キミがいまやってるビデオゲームは数十年後にはおみくじに毛が生えた程度のものに駆逐されてペンペン草一本残ってないですよって

739iPhone774G 2017/11/24(金) 12:27:16.46ID:qUYqv51mp.net
>>736 
言ってやりたいってことは言うことで何かメリットがあることを想定してるんだ?

749iPhone774G 2017/11/24(金) 12:46:58.43ID:qhmtIZPWF.net
>>736 
ぺんぺん草って音鳴った?おれ鳴らせたことないな



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